2013年04月09日

入園・入学おめでとうカード

今日は英語とはあまり関係ない内容ですふらふら


今週は入園式や入学式のお子さんも多いのでは?

今年入園や入学を迎えるお子さんにこんなカードを送ってみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓
Epson Web プリワールド

このサイトには名前シールやアイロンプリントもあって、新学期の準備にもいろいろ使えそうですね!わーい(嬉しい顔)




posted by sumomomilk at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

英語ママ会

先日、「英語ママ会」に参加しました!出身は日本3人(私含め)、カナダ、アメリカが各1人の計5人で、近所のキッズカフェに行きました!
アメリカ人と日本人のお一人は、その日初めてお会いしましたわーい(嬉しい顔)

英語ママ会なので、公用語(?)は英語なのですが、日本人同士だと、少々照れがあるのと日本語の方が楽なので日本語で話しがちですが、その日初めてお会いした日本の方は、全て英語でした!!!

なので、子どもにももちろん英語で話しかけていたのですが、驚いたことにその方は家でもオールイングリッシュだというのです!(旦那さんは日本人です。)
日本語は保育園など外ですぐ覚えてくるから、うちでは英語をつかうのだそうぴかぴか(新しい)
バイリンガルまちがいなしだね!

それから私も触発されて英語で話しかける機会を増やしていますが、オールイングリッシュという訳にはいかないなぁ・・・。
スーパーとかでどうしてるんだろう・・・?とか、自分や旦那さんの実家では日本語・・・?とか今になっていろいろ聞きたいことがでてきました。

やっぱり私はぼちぼちガンバローと思います。。。かわいい
posted by sumomomilk at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

子ども(赤ちゃん)用クレヨン

これ、何だと思います???

P3140283.JPG



正解は・・・・・



そう!クレヨンです!アート

最近通うことになった親子教室で使うので、amazonで購入しました。

対象年齢は2歳以上となっていますが、口に入れても安全な素材でできているそうです。

お教室の先生曰く、はじめに鉛筆などの棒状の物をもたせようとすると変な「持ち癖」ができるので、この形が良いとの事。

7か月のうちの子どもは、キャンディーの様にベロベロなめていましたが・・・。がく〜(落胆した顔)

視覚や表現力を高めるのにはお絵かきってホントに大事だなぁと思います。

よく絵は心の中を表すといって、子どもの絵から心理状況を読みとったりしますが、逆にいろんな色を使ってのびやかに絵を描けば、心も晴れてくると思います!

私は完全な右脳派なので(←いいわけ?)、言葉が思うように出ず、すぐ絵に頼ってしまうところがあるのですが・・・。ふらふら



この「ベビーコロール」というクレヨン、お店で買うより断然amazonの方が安かったので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょう???



__________________________________________________
posted by sumomomilk at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする