2019年07月09日

スマイルゼミの英語 Part2

前回、スマイルゼミの標準コースにある英語について紹介しました。

読んでない方は是非こちらへ♪

スマイルゼミについては公式HPへ

スマイルゼミの標準コースでは4つの取り組みが毎月配信されます。(1年生、2年生の場合。他の学年はわかりません。ごめんなさい💦)

毎日取り組むことで確実に語彙力が高まるでしょう。


今回は、スマイルゼミの特別講座「英語プレミアム HOP」について、少しだけ紹介します。

英語プレミアムHOP/STEPコースは月々680円の追加料金で受講できます。

ちなみに、英検2級までの取得を目指す、「英語プレミアム 英検」というコースもあります。

こちらは、2,980円/月の追加料金が必要になります。


うちの子は、まだ英検早いかな~(英語うんぬんよりちゃんと座れるかが問題)ってことで、HOPコースを受講しています。

正直、ちょっと英語をかじったことがあるお子さんなら、HOPコースは簡単かと思いますが、復習と定着のため、HOPかSTEPからか迷われているなら、HOPコースからの受講を個人的にはおススメします♥


ここからはHOPコースについての説明です。

月680円ぽっちの追加料金ですが、なかなか充実した内容です。

取り組みもこんなに沢山です。↓↓↓(標準コースが4つなのと比べると、明らかな違いが!)
スマイルゼミhop.jpg


また、右下に今までどれだけの数の単語、フレーズを覚えたかが数字になってでてくるので、学習の励みにもなりますね!


取り組みも多いのですが、明らかな違いは、標準コースの英語は単語中心。HOPコースはゲームの中にも単語だけでなくフレーズが沢山入っているのと、毎月歌やお話があるという事です。

これは日本の昔話、「おむすびころりん」の英語版です。
おむすび.jpg

見ている子どもを途中で飽きさせない様に、「タップしてお爺さんを走らせる」などの仕掛けもあります。


標準コースに入っていれば、英語プレミアムはいつでも入会・解約できるので、始め標準コースに入ってから様子をみて受講することも可能です🎶

もしスマイルゼミを検討されているなら、個人的には英語プレミアムはおススメです!





posted by sumomomilk at 12:39 | Comment(0) | フォニックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。