2019年07月03日

スマイルゼミの英語 Part1

年長、小1の子どもが今年からやりだした、「スマイルゼミ」
料金は月々3000円位、とリーズナブルなので、年払いだと月々680円で受けられる「英語プレミアム」なるものも追加で取ってみました。

ちなみに、幼稚園コースは子どもへの配慮の為、「ゲームができない」のです。
うちの年長さんは始め年長コースを取っていたものの、ゲームができない事に気づきモチベーションがゼロになったので、小学1年生を受講することに変更しました💦
その関係で、小1の子も1年繰り上げて、2人とも小学講座を取っています。

でも、幼児でも小学生でも英語プレミアムに関しては同じ内容みたいです。

もともと、標準コースに英語が入っているのにプレミアムはどこが違うの???
ということで、680円/月払う価値があるのか、ちょっと見てみたいと思いまーす!

<標準コースの英語>
IMG_20190703_115905.jpg

↑これは小学1年生のですが、こんな風に各月4つの取り組みがあります。
小学2年生も同じでした。(それ以外の学年はわかりません💦ごめんなさい)

例えば小学1年生は
4月・・・果物
5月・・・動物
6月・・・数字
7月・・・野菜
です。とりあえず今のところまでですが・・・。

小学2年生は
4月・・・たべもの
5月・・・スポーツ
6月・・・動物
7月・・・からだ
です。

1年生の5月、2年生の6月はどちらも動物ですが、習う単語を見てみます。
1年生・・・dog, lion, rabbit, rooster, pig, cat, bird, horse, mouse, snake
2年生・・・elephant, gorilla, monkey, panda, tiger, bear, cow, giraffe, hippo, koala
となっていました。

一度受講したものはいつでも使えるので、1年生の子が2年生になってから、1年生に習った語彙を振り返る事ができます。
少しずつ語彙を増やしていけますね🎶
でも、2年生から始めた場合は1年生の分を見る事はできません。

こんな感じで、低学年の間は単語を中心に英語に親しむだけでいいわ~っていう場合には、標準コースだけで良いかもしれません。

次回はプレミアムコースについてです!お楽しみに♥





posted by sumomomilk at 12:26 | Comment(0) | フォニックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。