2014年09月20日

100円グッズで英語学習1

今2歳1か月の娘が、4か月ほど前から急にパズルに興味を持ち出しました。
その時に、今がチャンス!とばかりに100円ショップに売っているウレタンフォームのアルファベット型はめパズルを渡してみました。
(これは娘が8か月頃に渡したら、ただ舐めるのみで、体に悪そうなので手の届かないところにしまっていたものです。(´д`ι))
私は、子どもが型をはめている横で、「H」「A」「M」という風に、子どもの手にあるアルファベットを読み上げていました。

そして数日後・・・。




✨なんということでしょう!(ビフォーアフター風)✨







娘が、タオルに書いてある英語を見て、「S」と言ったのです!
その後は、水を得た魚の様に、次から次へと雑誌やら服やらに書いているアルファベットを読んでいき、2週間もしないうちにほぼ全てのアルファベット(大文字)が読めるようになりました!

娘は私たち凡人2人の子ですから、大食いな事以外はホントにフツーの子です。
子どもの可能性って凄い・・・・、とつくづく実感しました。

ちなみに、使っているのはこんなのです。

P9180103.JPG


2歳2か月でこんな感じです。↓
後ろでうぅぅぅぅーーんとうなっているのは次男です。こっちの声の方が気になる・・・?
  





posted by sumomomilk at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック