2010年12月18日

クリスマスの単語

もうすぐクリスマスですね!
街中が緑と赤に染まっていますね!

今回はクリスマスに関する単語のご紹介をします。
クリスマスにちなんだ単語はたくさんありますが、中でもよく使われる単語がかわいいイラスト入りでポスターになったものを見つけました。

こちらをクリック

イラストがかわいいので、家のどこかに貼っておくだけでクリスマス気分が盛り上がる(?)し、クリスマスまでに単語をおぼえちゃいそうですね。

このサイトで紹介している単語は次の通りです。
・pudding プディング(日本のプリンとはちょっと違います。)
・decorations (装飾物)
・gift (プレゼント)
・cake (ケーキ)
・candle (ろうそく)
・bells (鈴)
・angel (天使)
・stocking (靴下)
・snowman (雪だるま)
・tree (木、クリスマスツリー)
・mistletoe (ヤドリギ)
・reindeer (トナカイ)
・candy cane (紅白の杖状のあめ)
・wrearh (花輪、リース)
・gingerbread (ショウガクッキー)
・holly (モチノキ《セイヨウヒイラギの類》)
・Santa Claus (サンタクロース)

実はこのポスターには2つのバージョンがあって、こちらで紹介したのはUSバージョンで、もうひとつUKバージョンと言うのもありました。

UKバージョンはどこが違うのかというと、
gift(US) → present(UK)
Santa Claus(US) → Father Christmas(UK)
となっていました。

giftがアメリカでpresentがイギリスなんて初めて知りました!
イギリス人にgiftと言って通じない、なんてことはないでしょうが、やっぱり英語は奥が深いなと思いました。目

次回は自宅でできるクリスマスカードゲームをご紹介したいと思います!

__________________________________________________
posted by sumomomilk at 15:40 | Comment(0) | ボキャブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。